たっきーの頭の中

思いついたことを書き留めるブログ

【新デッキ案】ホッピンローグ

ハースストーン新拡張の新デッキ案のメモ

公式のサンプルデッキ見たら組みたかった型結構あったから初日はそれで遊ぼうかな~

でも「ホッピングホッパー」のレシピはなかったから自作したやつを使うよ

ホッピンローグとしたがホッパーローグとかぴょんぴょんローグとかごちうさローグとかでもいいな

dekki.com

f:id:takkyhs:20180806112053p:plain

ミルローグっぽいのにデッキに混ぜる系のカードを組み込んでホッパーを増やすことを目的とした型。

「改造エレク」が「悪意の銀行屋」と「ラボの採用担当者」と「ファルドライ・ストライダー」とにシナジーがあって結構気に入ってる

「ウィッチウッドの笛吹き」は「ホッピングホッパー」、「ラボの採用担当者」、「悪意の銀行屋」のキーパーツ3枚の中から1枚引けるから強力

最初のバージョンでは「若き酒造大使」、「擬態の卵」も入れて欲張った構築だったけど防御力皆無になって弱そうだったので防御札に変更した。

「孤高の勇者」と「ゴルゴンゾーラ」の2枚は何か別のカードに置き換えてもいいかもしれない。